田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【新中1】テストの準備ができるようになってきた

小学校を卒業したての新中1生

 

 

小学校の時も学校でカラーテストはあったけれど、

 

 

ぼくもそうでしたが、いわゆるテスト勉強というものはしてきていないのが普通だと思います。

 

 

そんな新中1生

 

 

塾の小テスト、

 

 

2回連続全員合格!

 

 

初めは宿題や準備をせずに小テストにつっこんで、爆死してしまう子もいましたが、

 

 

テストへの意識が上がってきています。

 

 

いい感じです。

 

 

学校より少し先取りできるというのもありますが、

 

 

最初の定期テストに向けて、

 

 

テストのためにできる限りの準備をする

 

 

この意識付けができるというのも、早めに入塾するメリットです。

 

 

まだまだ体験授業募集しています。

 

 

先行して進んでしまっている分も、春休みを利用して補講できますよー