田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

すごい

昨日から正式に新中1の授業に参加してくれることになった女の子なのですが、入塾前に3日連続で追いつき補講に参加してくれて、もうほとんど追いつきました😳

 

ぼくとしては、新中1生はまだ長時間の勉強に慣れていないので、1日おきくらいに来てもらって春休み中に追いつけばいいくらいに思っていたのですが。

 

しかもお母さんの話によると、自分の意志で来てくれているようです。すごい。

 

ちなみに、この記事のタイトルを「超新星」にしようと思ったのですが、超新星は恒星が失われる時に起こる現象なので、おかしいかなと思ってやめました笑

 

「期待の新人」というような意味で使われていますが、なんか変ですね。

 

あーでもsupernova(超新星)ってタイトルで、失われて気付く大切さみたいなことがテーマの曲もあった気がします。

 

話が大分それましたが、やる気がよい結果につながるようにしていきたいです。これからよろしくお願いします!