田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

集う勇者たち

春休み中は、お昼から自習ができるようにしています。

 

 

昨日は、6名の勇者たちが勉強しに来ていました。

 

 

新中2の子たちが多いですね。

 

 

英語の復習を中心に、実力テストの範囲を確認しながら勉強していました。

 

 

文法はある程度固まっている子たちが多いので、読解問題にも取り組んでもらっています。

 

 

新中3の子で、数学の応用問題にチャレンジしている子もいました。

 

 

通常授業は基礎中心なので、こういう時間を利用してチャレンジしてみるのもいいですね。

 

 

分からないところは解説もできますし。

 

 

勇者たちがはどんどん増えてくるといいですね。