田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【新中3】早く始めるほど有利

新中3の子たちも自習に来るようです。

 

 

学校が始まると、クラブを引退するまでは忙しく、なかなか受験勉強の時間が確保しづらいです。

 

 

3年で習う内容の復習もありますし。

 

 

どうしても、学校からの新研究の宿題だけということになりがちです。

 

 

そこで春休みを利用してこれまでの復習をしておくというのはいい作戦です。

 

 

そして、自分たちの意思で塾に来て勉強しようという姿勢がすばらしいですね。

 

 

受験勉強も当然早く始めるほど有利です。

 

 

先行逃げ切りでいきましょう。