田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

新中2初回

新中2クラスも始動

 

 

体験の方も交えての授業でした。

 

 

数学は、文字式の用語の整理

 

 

具体例を挙げながら、用語の意味を理解してもらいました。

 

 

いつもよりは自分の手を動かして問題を解くことが少ない授業でしたが、ふむふむとうなづきながら、時には納得のいかない部分にツッコミを入れながらきいてくれました。

 

 

英語は、過去進行形とthere isの文を少し競走を入れて復習しました。

 

 

このクラスは、こういう時にノリよくがんばる子たちが多いです。

 

 

ぼくの経験上、こういった子たちは伸びます。

 

 

今年度も

 

 

ある時はわいわい楽しく

 

 

またある時はバッチリ集中

 

 

メリハリの効いたクラスでいきましょう。