田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

新中1初回

新中1クラスがスタートしました。

 

 

数学は、正の数と負の数の導入

 

 

英語は、アルファベットの大文字、小文字の書き方や大きさ、位置を確認しました。

 

 

英語のアルファベットは、みんなの作品を誰の作品か分からないように無記名でホワイトボードに貼り出して品評会

 

 

一番よいと思った作品に自分の名前を書いて投票

 

 

たくさん票を集めた子にはご褒美のジュース

 

 

みんな書く時は真剣に

 

 

投票する時はわいわい楽しそうにやっていました。

 

 

準備クラスから参加してくれている子たちは、初の「不合格で補習ペナルティあり」の小テストもやりました。

 

 

惜しくも全員合格とはいきませんでしたが、なかなかの合格率でした。

 

 

初めにつまづくことがないよう、基礎から丁寧に積み上げていきます。

 

 

中学の勉強もがんばろう。