田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【中1】英語漬け

中1英語は、教科書の構成もあり、なかなか大変です。

 

 

justとか

 

 

soとか

 

 

今は、余計な表現いらんねん。

 

 

そんなこと言っていても仕方がないので、しばらく英語漬けにして対応しています。

 

 

その甲斐あってか、大分スムーズに英文が書けるようになってきました。

 

 

単語もあまり苦しむことなく覚えられているようですね。

 

 

数学の方も、おそらくテスト範囲までは終わっていますが、忘れてきているかもしれないので、土日を使って復習ですね。

 

 

学校の授業もちゃんと聞きましょう。

 

 

もう塾でやったし

 

 

とか油断してちゃだめですよ。