田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【新年一発目】冬期講習後半戦が始まった

まずは中3から

 

 

英語は長文読解中心

 

 

長めの後置修飾を含む文を訳す練習をしてから、問題演習へ

 

 

慣れてきて、大分正確に訳せる子が増えてきています。

 

 

あとはスピードですね。

 

 

理科は実テで計算問題が出題される密度のポイント授業と中3範囲の復習です。

 

 

短期間で得点を伸ばしやすい科目なので、これまで学習習慣の弱かった子たちもしっかり取り組んでみてほしいですね。

 

 

そして中2は数学と英語の予習、復習をみっちりやりました。

 

 

新年一発目、なかなかいい感じで授業ができました。

 

 

明日は自学に来る子も多いみたいですし。

 

 

今年もやるぞー