田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【中2、3】小テストをきっかけに弱点を克服しよう

中2、3の小テスト結果をながめていると

 

 

特に英語は、今やっている単元が原因でない失点が多いです。

 

 

疑問文、否定文にするルールの使い分け

 

 

疑問詞

 

 

代名詞の目的格

 

 

ここらへんですかね。

 

 

テスト直しをしている時に、これらが原因なのは分かっているはず。

 

 

せっかくだから、これをきっかけに復習しておきましょう。

 

 

これらは英語を勉強していく限り、ずっと付きまといますからね。

 

 

やるべきことはそんなに多くないです。

 

 

ちょっとルールを思い出しておくだけですよ。

 

 

宿題にプラスして一日15分

 

 

これだけでも大分違うはずです。