田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

とりあえず決めてしまう

中3の子たちから、志望校をどこにするかみたいな話が出るようになりました。

 

 

絶対ここみたいにはっきり決まっている子は少ないようですね。

 

 

本当ははっきり決まっていなくても、今の自分の力でギリギリ入れそうなところくらいにとりあえず決めてしまえばよいと思います。

 

 

今すぐ出願しないといけない訳ではないですし。

 

 

決めてしまえば、そこからの逆算で

 

 

定期テストで何点とるか

 

 

実力テストで何点とるか

 

 

通知簿はどうしたいか

 

 

などの具体的な目標が決まってきます。

 

 

損をすることはないと思いますよ。