田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

早めの準備

期末テストのワークチェック日を連絡しました。

 

中間テスト時は、期限に間に合わない子が各学年に数人いました。

 

ワークの仕上がりが遅くなりがちな子の中にもある程度の得点ができている子もいますが、やはり不安定です。

 

時間をかけずにするっと飲み込める部分だけを得点することになり、時間をかけて理解する必要のある部分で得点できない。

 

だから、テスト範囲によって得点が不安定になる。

 

そういう仕組みかなと思います。

 

もう一段上にのぼるには、早めの準備が必要なのだと思います。

時間がかかる部分に時間をかけられるようにするために。