田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

そこそこ高い位置からさらに伸びる子

テスト範囲を満遍なくやれて、そこそこの結果を出したあと、似たような位置でうろうろする子とさらに伸びていく子がいます。

 

その差は、自分への要求をアップデートできるかどうかではないかと思っています。

 

上位からさらに伸びていく子は、テスト期間ごとに少しずつ勉強の仕方をアップデートしているのが、みていて分かります。

 

高校生になるとそれぞれの科目が難しくなり、自然と要求が高くなりますが、それに対応していく力の差もここに出てくるのではないかと思います。