田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

継続

毎月、本を5冊以上、漫画を15冊以上読むのを今年の目標にしています。

 

2月は、

本 5冊

漫画 15冊

 

3月は、

本 5冊

漫画 30冊

 

を読みました。

 

2月は受験直前期で学年末テスト前でもあったので、ぎりぎりでしたね。

 

国語の読解力、宗教、親子関係についての本を中心に読み、いくつか新たな発見がありました。

 

漫画は、今さらながら「鬼滅の刃」を読んでみました。

 

理不尽ともいえる困難を心の強さや試行錯誤で乗り越える炭治郎たちの姿が、コロナという困難に見舞われた社会情勢とマッチして、あの大ヒットを産んだのでしょうか。

 

おもしろかったのですが、あの頃に読んでいればより感じるものがあったのかもしれませんね。

 

とりあえず3ヶ月継続することができました。今月も興味のおもむくままに読んでいこうと思います。