田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

今年の抱負

今年の抱負を思いつくままに書いてみようと思います。

 

塾について、

 

◉できるだけ多くの人の力になれるよう、塾のしくみを整備する。

 

やはり継続して学習できる子は強いので、テスト前だけでなく、普段から学習を継続できるような方向でしくみを整備していきたいです。

 

小テストや満点ポイントのしくみに手を入れようと思っています。

 

定期テストの塾内平均点(5教科)を各学年30点UPさせる。

 

なかなか大変な目標ですが、やはり目に見えて分かりやすい結果は点数なので、こだわってやっていきたいです。

 

小学生クラスについても、中学生、高校生、さらにその先に役に立つ力とは何かを考えた授業内容にしていきたいですね。

 

ぼく個人について、

 

◉健康に気をつける

 

無理のきかない年になってきたので…

 

具体的には、

睡眠時間を確保する。

運動をする。

歯の定期検診にいく。

 

◉本を読む

 

ここ数年、読書量が減っていたので。

 

年間、本50冊、漫画150冊を目標にします。

 

1ヶ月あたり、本4、5冊、漫画12、3冊というところでしょうか。漫画が多い気もしますが、気にせずにいきます。

 

◉旅行に行く

 

しばらく行けてないので、今年はどっかに行きたいですね。温泉とか。

 

以外に美術館とかも好きなので、そっち系も行きたいですね。

 

他には、クリスマス会でやったスマブラとかマリカーがおもしろそうだったので、極めようかと思いましたが、やり始めると止まらなそうなので、やめておきました。

 

こんな感じで今年もがんばります!