田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

積み重ねてきたもの

11月実力テスト、まとまった勉強がしづらいタイミングではあるし、平均点が下がっている学校も多い。

 

得点分布をみてみると、上位層が得点しづらいテストだった感じもする。

 

そんな中、6月から32位も順位を上げて、ベスト順位(上位10%以内)を更新した子がいる。

 

勉強に集中できなくて苦労した時期もあったし、苦手科目に苦しんだ時期もあった。

 

けれど彼女は、毎回の定期テスト、実力テスト、苦しみながらも逃げずに努力を続けてきた。

 

やはり積み重ねてきた努力は嘘をつかない。

 

油断はできないけど、いい位置まできたね。

おめでとー!