田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

教師っぽい?

今日は、初めての出来事がありました。

 

 

ちょこちょこ話をするコンビニの店員さんがいるのですが、その人に、

 

 

「お客さんの仕事は教師ですか?」

 

 

とたずねられました。

 

 

「教師ではないんですけど、ものを教える仕事をしています」

 

 

と答えました。

 

 

自分では仕事柄、説明口調になってしまうことが多いと認識しているので、話し方かな?と思いながら

 

 

なぜですか?

 

 

ときいてみると、

 

 

落ち着いているから 

 

 

という答えが返ってきました。

 

 

落ち着いているから

 

 

落ち着いているから…

 

 

いやーそれはないやろ。

 

 

と自分では思うのですが、ぼくも少しは成長しているということでしょうか。

 

 

プラスにとらえてよいのか分からないのですが、プラスにとらえることにします。