田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

新中3初回

そして、満を持して新中3クラスも始動

 

 

数学は式の展開から

 

 

今日やったのは、中2の内容に毛が生えた程度でみんな余裕だったかもしれませんね。

 

 

次回からは、バリエーションが増えてきます。

 

 

練習量をこなすことによる慣れがカギをにぎっているので、小テストごとにしっかり練習してきてほしいですね。

 

 

英語の方は、受け身の文の復習をしてから現在完了へ

 

 

日本人には馴染みがないといわれる時制なので、まずはどんなものなのか、その考え方を伝えました。

 

 

とりあえずつかみはOKかな。

 

 

次回から詳しく説明していきます。

 

 

中3クラスは、早い目に受験へのモチベーションを上げていきたいですね。