田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【感動】見違えるようだ

今日は、中1テスト日程後半組のワークチェック日でした。

 

 

中1の子たちも、テスト期間は今回で5回目

 

 

○と×にしっかり分けられた、クオリティの高いワークが多かったです。

 

 

遊び過ぎて間に合わず、喝を入れられた子もいましたが😂

 

 

その子も明日までには間に合わせるそうです。

 

 

そして、5時間の自学中、様子を見ていると

 

 

テスト範囲には入っているけれど、学校ではまだ習っていない、理科の範囲を教科書を調べながら予習している子が。

 

 

しかも、結構難しい「柱状図」の問題を粘り強く考えて自力で解けている😳

 

 

すごい。

 

 

中学に上がったばかりのころは、自学中にてボーッとしていたり、手慰みが多かったりで結構注意されていた子なのですが。

 

 

見違えるようだ。

 

 

自学5時間も落ち着いてやれるようになってきましたね。

 

 

この1年ですごく成長しています。