田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

4周

今日明日で中間テスト期間が終わります。

 

中1の子たちにとっては、初めてのテスト勉強でした。

 

上の学年の子たちと比べると、ぼーっとしてしまったり、手慰みが増えたりということもありましたが、テスト期間を乗り越える度にだんだん改善されてくるはずです。

 

そんな中1の子たちの中で、学校ワークを4周やったという子がいました。

 

4周もできるということは、毎回完璧を目指してより細かいところまでチェックしているということだと思います。

 

そして、それでもまだ心配だと言っていました😳

 

自分を過信せず慎重に取り組むというのは、高学力の子に多い学習姿勢です。

 

絶対伸びてくるはず!