田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【進化】テスト期間を経る度に濃くなる時間

テスト期間の中1、2と中3は、今日も塾に来て勉強

 

 

中3は受験直前期なので別格ですが、学年が上がるにつれて同じ5時間でも濃い5時間を過ごしているなと感じます。

 

 

勉強の仕方が洗練されてきたり、集中できる時間が長くなってきたりしているんですね。

 

 

もちろんそれぞれの学年の中でも個人差はありますが、個々にみていくとやはり以前と比べて成長しています。

 

 

中1、2では、早くもテスト範囲の学校ワークを終えて、2周目に突入している子たちもいます。

 

 

また、お互いの進度を確認しながら、プレッシャーをかけ合っている子たちもいます。

 

 

よい雰囲気で勉強できていますね。

 

 

来週も濃い自学時間を過ごしましょう。