田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【中学準備クラス】2回目の小テスト

昨日の中学準備クラスでは、

 

 

算数は、速さの復習

 

 

英語は、フォニックスをやりました。

 

 

フォニックスを使って、英単語の読み方を推測する訓練です。

 

 

なんとなくでも読み方が分かると、単なるアルファベットの羅列に見えている時よりは、英単語への抵抗感が小さくなります。

 

 

英単語暗記の負担を減らす下ごしらえという感じですね。

 

 

中学生と同じように、小テストも行っています。

 

 

前回は、準備が足りなくて爆死してしまった子たちもいましたが、今回は、

 

 

全員満点

 

 

みんなちゃんと修正してきましたね。

この調子で、中学への準備を着々と進めていきましょう。