田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

最後の大会に向けてクラブに熱中する中3へ

運動部のみんなは、最後の調整に入っていることと思います。

 

中学校生活で、クラブの思い出ってかなり大きいことが多いですよね。

 

これまでやってきたことを全部出しきって締めくくってほしいです。

 

この時期、クラブのことで頭がいっぱいになるのは仕方のないことですし、熱中してきた証だとも思っています。

 

そんな勉強に気持ちが向きにくい中、少しでもやっておこうという人は、暗記事項のメンテナンスがおすすめです。

 

負担が小さくてすみますし、夏休み以降の勉強の準備にもなります。

 

英単語や社会、理科の一問一答なんかがいいですね。