田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【中2】塾内に強力なライバルがいる

既にほぼほぼ学年末テスト期間に入っている中2

 

 

数学の確率の応用問題をもう少しやろうかなというところまできています。

 

 

で、今回のテストはがんばるぞ的な話もきかれるようになってきています。

 

 

そんな中で、これまでの結果でいうとかなり上の学力の子に勝負を挑もうとしている子がいます。

 

 

仲良しの子なんですけどね。

 

 

前回ちょっと踏ん張れなかったので、何か自分を奮い立たせるきっかけが欲しいのかもしれません。

 

 

そういう時に身近に強いライバルがいるっていいですね。

 

 

二人とも応援しています。