田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【2月実力テスト】難しく感じたら、それはみんな同じ

今日という学校もありましたが、基本的に2月に最後の実力テストがあります。

 

 

これがまた例年難しい。

 

 

前年の入試問題を参考に、傾向を似せて作っているっぽいのですが、難易度はこちらが上です。

 

 

特に中得点帯から高得点帯の子たちが、これまでの実力テストと比べると得点しにくいということが多いです。

 

 

この実力テストに心を折られないようにしたいですね。

 

 

しっかり勉強してきたあなたが難しいと感じたのなら、みんなにとって難しいはずです。

 

 

あと、1月実力テストでしっかり得点できていると心強いです。

 

 

今週中くらいに返って来そうですが、みんなどうかな。