田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

風情のある授業?

昨日は弁慶祭りでしたね。

 

 

 

田辺祭りはお休みにしたのですが、中1生は昨日も授業がありました。

 

 

 

体調不良の子以外は、みんな祭りを我慢して来てくれました。

 

 

 

そして、授業をしていると…

 

 

 

ドーン、ドーン!

 

 

 

途中で花火が始まりました。

 

 

 

カーテンを開けると

 

 

 

お、結構みえる😎

 

 

 

一旦は授業を強行しようとしたんですけど、無理でしたね。

 

 

 

音だけなら我慢できたかもですが、見えると分かってしまうとね

 

 

 

花火が終わるまでは鑑賞会にしました🎇

 

 

 

ハロウィンのお菓子を差し入れしてくださった方がいて、それを食べながら。

 

 

 

感謝です。ありがとうございます✨️

 

 

 

ぼくは白浜出身で花火は見慣れているので、前で見守ろうかな…

 

 

 

「ニコちゃんマーク!」

 

 

 

え、そんなんあるん?

気になるやん。

 

 

 

結局、ぼくも生徒と並んで鑑賞

 

 

 

花火の間中、めちゃくちゃ笑って盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、予定のところまでしっかり授業はしました。

 

 

 

思わぬ形で風情のある?授業になりました。



 

盛り上がる時は盛り上がる。集中する時は集中する。いい雰囲気のクラスです。

 

 

 

来週からのテスト勉強がんばるぞ!