田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

真夏のクラブ活動

今日も環境省から熱中症警戒アラートが出ています。

 

 

 

内容をみてみると、運動は原則禁止の文言が。

 

 

 

医師や看護師がそばに待機しているとか、屋内の涼しい施設でとかの特別な場合以外は禁止なんですね。

 

 

 

クラブ活動はどうなんでしょう。

休みになっていないような。

 

 

 

朝早くから始めて、暑さのピークがくる前に終えているクラブもありますが、普通に昼までやっているクラブも…

 

 

 

もちろんこまめな水分補給とか、対策はしているのだと思いますが、それでも何かあったら取り返しがつかないことに。

 

 

 

気候を変える力は人間にはないので、考え方のアップデートが必要な気がします。

 

 

 

暑い🥵