田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

夏休み、中3受験生は1日5時間を目標に勉強しよう

上位校を目指す子は、もっとやりたいところだけれど、全体に向けては5時間です。

 

 

 

5時間も?

て声が聞こえてきそうですが、たいしたことはないです。

 

 

 

午前中9時から12時まで勉強して、午後は自由に過ごして、晩御飯を食べたあと19時以降に2時間勉強すれば、それで達成です。

 

 

 

毎日午後から自由に過ごしたとしても達成できるんですよ。

 

 

 

余裕ですよね。

 

 

 

達成するコツは、まずは学校がある時のリズムを崩さないことですね。

 

 

 

だらだら夜更かしして、次の日の昼に起きるなんてことをしていると追い込まれます。

 

 

 

今日、明日と田辺祭で塾も休みだけれど、勉強時間ゼロなんてことにはならないようにねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねー