田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

ポンコツ岩本、免許更新にてやらかす

今日は、午後から運転免許の更新に行ってきました。

 

 

 

違反者講習なので、2時間。

 

 

 

踏切の一旦停止、同じ踏切で同じ警察官に2回切符を切られました😂

 

 

 

同じことを繰り返すぼくが悪いのですが。

 

 

 

授業を受ける側の立場になるよい機会だと、

無理矢理前向きにとらえて講習に参加しました。

 

 

 

最新の車の人為的なミスを補う機能について、新しい話がきけました。

 

 

 

あとは、大体いつも通り。

 

 

 

この場所で事故を減らすにはどうすればよいかとか、議論させてくれたらおもしろいのになとか思ったりしながら講習を終えたのですが…

 

 

 

初めに受付でやらかしてます😂

 

 

 

免許証と間違えて保険証をドヤ顔で提出

 

 

 

慌てずにすむようにハガキとセットで握りしめていたつもりだったのですが

 

 

 

受付の人が笑って対応してくれるやさしい人でよかった…

 

 

 

ファミマとローソンのカードやオークワと紀陽銀行のカードもちょこちょこ間違えるポンコツです😎