田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

いよいよ中1英語も本格化

中1数学は、ここらで一旦ペースダウン

 

 

英語の時間を長めにしています。

 

 

なんせ教科書のunit1でいきなり

 

 

be動詞

 

 

一般動詞

 

 

canの文

 

 

この3つのルールを使いこなさないといけませんからね。

 

 

昨日は一般動詞に入りましたが、最初はbe動詞と一般動詞を一緒に使っちゃダメという雑談から

 

 

漫画アプリの広告でよくみかける異世界系?

 

 

とにかく別物だということを伝えました。

 

 

3つのルールを完全に理解しているかどうかが、今後の英語学習にめちゃくちゃ影響します。

 

 

時間をかけて、しっかり仕上げたいですね。