田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

今日から新年度

 

 

そして今日はエイプリルフールですね。

 

 

卒塾生で絶妙な嘘をついてくる子がいて、毎年騙されていたのを思い出します笑

 

 

基本的についてはいけないものとされてる嘘ですが、人を楽しませる嘘、相手を思いやる気持ちからの嘘などのような、良い嘘?もありますね。

 

 

そんな嘘ですが、勉強についてこんな嘘はついていませんか?

 

 

分からないところを分かったことにする。

 

 

やればできるのにできないことにする。

 

 

ダメですー

 

 

こういう嘘をつき続けていると、それに慣れてしまって習慣になり、克服できるものも克服できません。

 

 

ちょっとそういう傾向あるかも

 

 

そう思ったあなた

 

 

新年度から少しずつでも変えてみませんか?

 

 

分からないところは、自習に来て質問するもよし、ひそかにLINEで質問するもよし

 

 

応援しますよー