田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【恒例】今週から土日も塾で勉強

今週から中学生全学年が土日も塾に来て勉強です。

 

 

各学年5時間ずつ

 

 

3年生は、受験に向けて粛々とやるべきことをこなします。過去問演習をする子もいるでしょうね。

 

 

ぼくは、過去問演習の記述問題の採点をしたり、結果をみて、何をやるべきかのアドバイスをしたり。

 

 

何をやるべきか、自分で分析できる子も多いですけれどね。

 

 

中1、2年生には、今回が入塾して初のテスト期間の子たちもいます。

 

 

5時間は、はじめはキツいかもですが、すぐに慣れます。みんなとともにがんばりましょう。

 

 

あと、今回のテストはガチると気合いが入っている子たちもいるので楽しみにしています。