田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

中1のテストラッシュの様子

中1も昨日からテストラッシュです。

 

 

普段の授業はわいわい楽しくやっていますが、演習やテスト勉強となるとビシッと集中するところは流石

 

 

テストができたら手を上げてくれれば、ぼくが取りに行って採点するのですが、ぼくのところまで持ってきてしまう子たちも😳

 

 

多分、早く採点してもらって結果が知りたいという気持ちの表れなのだと思います。

 

 

採点中は次の単元の勉強を進めてもらっているのですが、すごく採点を気にしている様子の子もいます。

 

 

結果を気にするということは、それだけテストに真剣に取り組んでいる証拠です。

 

 

いい感じです。

 

 

「自分は努力すれば成長できるのだ」

という期待をもって今回もがんばりましょう!