田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

9月実テが返って来はじめた

まだ1校だけですが

 

 

前回と比較すると生徒たちの感想や自己採点通り、数学の難易度が高かったようですね。

 

 

国語と英語も難しめの傾向が続いています。

 

 

今のところ入ってきている情報では、学校平均が+5点以内にとどまっているところが多く、前回よりも下がっている学校もあるようです。

 

 

夏休み前後ということを考えると厳しめの結果です。

 

 

そんな中、カレッジ生には50点以上得点を伸ばしている子がいます。

 

 

夏休み中の学習の成果が早めにでました。

 

 

しかし、前回とあまり変わらず悔しそうにしている子もいます。

 

 

前回、国語、数学で得点を稼いでいた子が苦戦している傾向があるようです。

 

 

もちろん、健闘はしているんですけどね。

 

 

やった成果が出てくるタイミングには個人差がありますし、日々の学習を継続していればグッと伸びてくる時期が必ずきます。

 

 

すぐに結果が出た子たちも油断は禁物です。

 

 

今回の結果はあくまでも通過点

 

 

一喜一憂し過ぎず

今回、できたこと、できなかったことをしっかり分析して次に繋げましょう。

 

 

次は11月だ!

 

 

あ、その前に中間テストか。