田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

中3 9月実力テスト結果

返却の遅れた学校もあったので遅くなりました。校内偏差値55以上をまとめます。

 

偏差値55 上位から約30%、偏差値60 約15%、

偏差値65 約7%、偏差値70 約2.5%

が目安です。

 

校内偏差値のため、学校平均の違いによるばらつきがあります。

 

【国語】

66.9  65.7  64.4  61.7  58.8  58.8  56.4

 

【社会】

64.3  62.5  62  57.6  57  55

 

【数学】

67.4  66.7  60  57.9  57.7

 

【理科】

69.1  68.1  65.5  64.8  63  58.7  55.9  55.9

 

【英語】

73.1  59.8  59.5  59  57.9  57.5

 

【5教科】

69.6  65.8  60.1  59.2  59  56.4

 

【3教科】

70.9  65  60  58.8  57.3  55.8

 

ほとんどのカレッジ生が、前回よりも偏差値を伸ばす結果となりました。

 

夏休み中に、国語は読解と作文の訓練、社会、理科は総復習に取り組んだ成果が出たかなと思います。

 

英語は、夏休み中も長文読解の基礎には取り組みましたが、成果が出てくるのに時間がかかるので、まだまだこれからです。

 

数学は、5教科全体のことを考えて基礎だけにとどめ、その分の時間を社会、理科に使った子もいたので、取り組み方の違いが少し出ています。

 

とにかく全体として、夏休み、カレッジ生はみんなよくがんばった!!!!!