田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

とある学年1位の子の思い出

今日、副教科のテストの難易度は、学校によってばらつきがあるよねーって話になりました。

 

 

その時にふと思い出したのがこのエピソード

 

 

ある中学では、保健体育のテストで時事問題が出ます。

 

 

バスケットボールからの出題で、答えがマイケル・ジョーダンの問題がありました。

 

 

マイケル・ジョーダンを知らなかったある卒塾生

 

 

アメリカの男性の名前でよくありそうなのは…

 

 

と考えて、書いた答えがマイケル。

 

 

正解をもぎとりました笑

 

 

そして、彼は学年1位をとります。

 

 

めちゃくちゃ笑ったし、知らなくても何とかそれらしい答えをつむぎ出そうという執念も感じるエピソードでした。

 

 

なつかしいなー