田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

中3生学年末テスト

冬休みが空けたばかりですが、中3生は学年末テスト期間に入ります。

 

今年は、コロナによる学年閉鎖等の影響もあってか、日程がばらばらですね。

 

受験勉強とのバランスに悩むところですが、よほど内申点を取り返すのが難しく、当日点で勝負するしかないという状況でない限りは、しっかり得点して通知簿を確保しておきたいところです。

 

これまでの定期テストで積み上げてきた、勉強計画の立て方や自分なりの勉強の工夫、長時間の勉強に耐える勉強体力の集大成にしたいですね🔥