田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【新中1編】春休みにやっておきたい勉強

まず、復習で力を入れたいのは算数ですね。

 

 

分数、割合、比、速さあたりに抜けがないかを確認しておきたいです。

 

 

これらがどれだけちゃんと分かっているかが、中学に入ってからの伸びに関わってきます。

 

 

あとは漢字ですかね。

 

 

全ての科目の土台になる国語の土台ですからね。

 

 

語彙の確認もできて一石二鳥です。

 

 

知っている言葉が多ければ多いほど、新たな知識を吸収するのに有利になります。

 

 

春休み、そんなに長い訳ではないので、あれやこれやと手を出さずに的を絞って取り組みたいですね。

 

 

塾生は自習室の利用も待ってますよ。