田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

【偏り】一般出願状況発表

今年の高校入試の一般出願状況が発表されました。

 

 

倍率が1倍より大きい学校は、

 

 

田辺 普通 1.03倍

 

神島 普通 1.12倍

 

神島 経営 1.34倍

 

田辺工業 情報 1.10倍

 

 

となっています。

今年は、かなり神島高校に偏りました。

 

 

地域と学生を繋ぐ「神島屋」など、様々な取り組みが話題になり、好印象を与えているのかもしれません。

 

 

また、実力テストの難化により、自信をもって田辺高校を志望できるような得点ができている子が減っているのも影響しているかもしれませんね。

 

 

やるべきことを積み重ねていれば、必要以上に倍率を恐れることはありません。

 

 

ここまでやってきた自分の力を信じましょう。