田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

夏休み前後で変わってきたこと

夏期講習をあと2日残すだけとなった中3

 

 

夏休み前や夏期講習のはじめの方は、授業開始時間になって指示があるまで動かない子がほとんどでした。

 

 

授業時間が決まっているし、別に悪くはないんですけどね。

 

 

しかし、夏期講習後半は、来てすぐに教材をひらいて勉強を始める子がほとんどに。

 

 

すぐにはじめられるということは、今日は何をするかを決めて塾にきているということ。

 

 

今、何をすべきかを自分なりに考えられているということですね。

 

 

よい。