田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

動く点P

中2数学は、一次関数の動点Pの問題に入りました。

 

 

嫌いな子がすごく多いんですよね、動点P

 

 

虫でいえば、みんなの嫌われ者Gのような感じ。

 

 

動きまわりますし。

 

 

動点Gでもいいかも。

 

 

やることは決まっているのですが、作業量が多いので、それを難しいと感じてしまうのかも。

 

 

あと、数学の問題のための架空の設定なので、他の身近なものを題材にしたものと比べてイメージしにくいのかもしれません。

 

 

解き方をシンプルなルールに落とし込んで、嫌われものの動点Pをなんとかしてあげたいですね。