田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

目指さなきゃ

目指さずにプロスポーツ選手になる人はいません。

 

目指さずに東大に合格する人もあんまりいません。

 

目指さないと、なかなか行動力は生まれてきません。

 

今まで「行ける学校でいい」って言っている子を何人もみてきましたが、大体がんばればいけるだろうなって思う学校のワンランクかツーランク下の学校におさまってしまいます。

 

その学校に行きたかったのなら何も問題はないのですが。

 

また、勉強以外のことで何か目指すものがあるのかもしれませんが。

 

今なら現状の力は関係ありません。本当に目指したい目標を定めよう。