田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

黄砂

今日は雨ですが、この雨が上がると大陸から黄砂が飛んで来ますね。

 

黄砂は花粉ほどには気に留めていなかったのですが、ちょっと調べてみました。

 

粒の大きさは煙草の煙と人間の赤血球の間くらいで、砂と名前がついていますが、実際には泥に分類される大きさらしいです。

 

イメージしにくいですが、花粉よりずっと小さいみたいですね。

 

花粉と一緒に吸い込むと花粉症が悪化するおそれもあるとか。それは困る。

 

黄砂、思っていたよりもこわかったです。

マスクがなかなか手放せませんね🥲