田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

卒業

ぼくの中学の卒業式の思い出は、こんな感じです。

 

仲の良い友達が、元生徒会長で答辞をよんだのですが、その友達が泣くような友達じゃなかったのに泣いて、ぼくももらい泣きしたかしそうになりました。

 

けれど、それは卒業式を盛り上げたい他の友達に頼まれた演出だったと後に発覚しました。

 

そのときは、「え?」てなりましたね。

演出だというのが本当でない可能性もありますが、今となってはどちらでもいいことですね。

 

あと、当時は卒業式用の改造制服を用意しているやんちゃな子たちもいた気がします。

今は、そういうのはもうないんですかね。

 

とにかく中3生、卒業おめでとう!