田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

新研究トリセツ

昨日の中2の授業では、英語の進度に余裕があるのもあって新研究のやり方を提案しました。強制ではなく提案。

 

このやり方を積み重ねることができれば、入試や実力テスト前にあわてなくてすむよという提案。

 

このやり方でやると、毎日1時間前後、慣れるまではもっとかかるかもしれません。

 

けれど、どうせやらないといけないのなら身につくやり方でやった方が得ですよね。

 

どこまでやるかは自分次第。

けれど、日々の取り組み方の違いが1年後とんでもない大きな差を生むことも事実です。

 

行動し始める子ができるだけ多く出てくるといいなー