田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

きっかけ

先週、小4生が2人体験に来てくれました。

 

そのうちの1人の男の子は、お母さんが言うには勉強がすごく嫌いで、やらせたいけどやる気になるかどうかは分からないという話。

 

そのことはあまり気にせずに、2けたでわる割り算の文章題で筆算のコツを教えたりしていました。

 

それで、答え合わせのときに何気なくだったのですが、答えの単位が全部あっていたことをほめました。

 

それがうれしかったみたいで、やる気になってくれました😆

 

少しでも勉強が好きになるきっかけになればいいですね。

 

うれしいやりとりでした✨️