田辺市の塾|カレッジゼミ田辺教室

入塾するとほぼ成績の上がる塾!カレッジゼミ田辺教室の日常などを更新します!

普通のレベルアップ

昨日も中2生のワークチェック。

 

昨日が期限の子たちも全員やってきていました。

 

ただ、やっぱり内容にはかなり個人差がありますね。

 

あわててやったからなのか、

 

字が確認できないくらい荒れてしまっている子。

 

答え合わせをしているのに漢字の間違いに気づいていないものが、相当数ある子。

 

数学で分からなかった問題の解説を読まず、解答だけを赤ペンで書いている子。解説を読んでも分からなかったのなら仕方がないですが。

 

その他、チェック時に気づいたことは伝えるようにしていますが、毎回のように同じことを言われている子もいます。

 

やっている途中で伝えられるとよいのですが、全部は難しそうです。

 

本人とのやりとりだけで改善が難しい場合は、保護者様の協力が必要かもしれません。

 

お忙しいとは思いますが、机に向かっているかだけでなく、お子様のやり方を一度みていただくのもよいと思います。

 

「うちの子はちゃんとやれてるかな?」

などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

期限を守るのが普通にはなりました。

次は、普通のレベルアップです。